WordPressデビュー 2009 年 1 月 15 日

ずーっと、技術情報をまとめる場所を探して放浪していた。
本当は、amebloとかlivedoorブログなど既存サービスがよかったんだけど、カテゴリーが階層化できる+タグが登録できるところというのが、微妙に要件をみたしてくれてなくて。。
FC2が結構使いやすくてよかったのだが、FC2は勉強用に非公開でこっそりやるように引き続き利用する。

showjinさんにインストールが簡単で、管理画面のUIもだいぶよくなった聞いて、WordPressを契約だけして使ってなかったさくらのレンサバに早速インストール。

実は設定ファイルにDB情報を記述するのに、間違った情報を入れていて軽く30分ぐらいはまったけど、ググって解決。
無事にインストールできて、こうしてかけている。

管理画面も使いやすくなって、かなり期待できるね。
今後はここに、技術情報などをまとめていく予定!

早速Syntax Highlighter for WordPressプラグインを入れてみた。

PHP
require_once 'hoge.php'
var_dump('hoge');
function hoge(){
 echo 'hoge';
}
class hoge{
 hoge();
}

関連する記事:

Leave a Reply